« 2010年10月18日 | トップページ | 2010年10月23日 »

2010年10月20日 (水)

昨日の家庭教育です

昨日ちょっとだけお話をうかがいに行きました。
まだ入り始めもあったので、人は少ないのですが、
これが30分後くらいになると椅子は全部埋まってしまい、
の方で正座して聞いている人がいるんです。
昨日は、
「人間性を育てる親子の触れ合い」~肌による触れ合い~
3歳までに80%の性格が出来上がってしまうこと、
残りの20%は成長する過程で身につくこと。
その性格を作る源は、素質が20%、環境が80%。
家庭環境がいかに大事か、そして家庭の中で「心」を育てる。
まずは、親子のスキンシップから、心を育ててゆきましょう。
と、ここまでお話をうかがってきました。
なるべく子供と一緒にいる時間を作る。
ただ一緒に過ごすだけでなく、コミュニケーションをはかる。
最近じゃ、あまり子供と一緒にいる時間がなかったなぁと反省。
一方的に、「勉強はしたの?」「宿題は?」なんてことばっかり言っていたので、それだけじゃなかったな~、とまた反省。
もうちょっとお話聞きたかったです。
最近の娘のことで、話したいことがあったのです。台東のOさんに相談してみようかな?
来月の家庭教育は16日(火)です。

あっぶね~!

さっきトリートメント中にネイルのKさんからメールがありました。

そういえば、今週末来るはずだったなぁと手帳を確認。

「あれsign02ない???いつだっけ?」

や、やばいっsweat01

ブライダルの方のアンケート用紙の裏に書いてある日付を確認flair

危なかった…、今週わりと空いている時間があるのでフィットネスへ行こうと思っていたんです。

確認して良かった。

ネイルさんからメールがあってヨカッタ…     もう、泳ぎに行くつもりで気分はフィットネスnotesになっていました。
ハハハッ!

またネイルのUPです。(楽しみnote

« 2010年10月18日 | トップページ | 2010年10月23日 »